発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

家着(家での寛ぎ着←っていうの?)どこで買う?

こんばんは(メリークリスマス) ずんだです

 
家着どこで買いますか?

 
子供の家着、昔は西松屋で買ってました
西松屋は、ほんとお手軽だった。

 
まあ、保育園の時は、外遊びとか多かったし、
うちの子は、ほんとよくズボンに穴をあけてきた。
どろどろになっていることも多かったので、
保育園の服も、西松屋が多かった。

 
小学校に入ってから、家着は西松屋で買っていた。
その当時は、西松屋子供サイズは160センチまで置いてあった。
が、うちの子が大きくなるころは、160サイズほとんど、置かなくなった。
まあ、確かに、160センチになったころ、
子供は、もう西松屋の服は好まないかもね。
今って、ユニクロとか、GAPとかもあるし。。
西松屋も、家で着るぐらいならOKかもと思ったのだが。

 
で、大きくなった時、家着、どこで買うという話になり、、
ユニクロって、世界のユニクロになっちゃったので
ちょっと昔より値段上がった気がするので。
もうちょっとお手軽な値段のないかなとか。

 
で、保育園ママが、
うちは、保育園の時の服も
タカハシ
で買ってるよ。と言われた。
その当時は,西松屋ばかりで買ったことなかったが、、、
割と最近行ったら、服安い!!!
長袖Tシャツとか500円ぐらい
下のジャージみたいなパンツも1000円以下
これ家着にいい!!
というわけで、今うちの子の家着は
タカハシ
で買っています。

 
タカハシって、
都心にはないようだけどね。

郊外にしかないかも。

東京、神奈川、埼玉、山梨とかにしかないらしい。

 
そういえば、私ほとんどしまむら行かないのよね。

 
あと、おしゃれな人は、家でもおしゃれな家着来ている人もいるのだろうが。。
そういえば、学生の時、寮にいたのだけど
いつもピンクハウス着ている先輩がいた。
田舎から出てきた私は、びっくりしたが。
普段着これか、みたいな。

 
まあ、服って
お出かけ着、家着(普段着っていうのかな)、パジャマ
の人と
お出かけ着(家の服もおそのままということ)、パジャマ
しかない人も存在するみたいね。

 
家は家の中じゃ、皆、ジャージみたいなのでいるけど。

大体、私はユニクロか。

 
あ、ちなみに、
うちの子は小学校の頃は学校にきていってたのは
西松屋からGAPとかNEXT(私もここの服結構愛用していたが、日本に大人の実質店舗がなくなってしまった)とか、イオンとかで買っていた。
中学になったら、外着はユニクロかな。
GUとか。
友達と出かけてWE GOとかで買ってきたけど。

 
まあ、服は、家によって違うよね。
ブランドの家もあるし。

 読んでいただき、ありがとうございます。