発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

その時によって当たり前は違うけど

今の子どもたちって、

ドリンクバイキングとか

食べ放題、ビュッフェ

が当たり前の世代というか、

ドリンクバイキングなんて、

当たり前と思っているかも。

 

以前、ちょっと高級な店に行ったら、

ジュースは飲み放題じゃないの!?

と、

いやいや、こういうとこのほうが当たり前というか、

一杯を味わって飲めと言うか、

なんだかなと思ったことが。

 

今なんて、

中学校の部活の打ち上げで、

焼き肉食べ放題とか

しゃぶしゃぶ食べ放題とかに行っちゃうから、

驚きなのよ。

 

部活の皆で行くと言われたら、

そうなんだと。

皆行くのに、行かせてあげたいしと、

行かせるのだけど。

 

その時によって当たり前は違うが、

世の中にいろいろびっくりすることが多い。