発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

物の代価

パンって、なんだかんだ高級品だよなと思う。
特に惣菜パンみたいなの

一個200〜300円ぐらいして
(高級パン店ならもっと高いのもあるだろう)
一個じゃ済まないから、
2つ3つと買ってしまい。
で、ついでに飲み物なんで思うと、
結構な値段になる。

前、子供が大勢いる人と、
子連れでパン屋さんに行った時
お母さんが子供に
買ってあげるけど、
一人一つねと言っていた。
たしかに、家族皆で、
1人2〜3個頼んだら、
結構な値段になるよな〜と。

まあ、作るのに手もかかっているし、
材料費も高騰しているから
正当な対価なんだろうなとは思う。
庶民は、毎日食べられるようなものではないな
とはよく思う。

後。外で食べる時、
うちはめったに行かないのだけど
(親が好きでないから)
ハンバーガーチェーンとか
あの値段を出すなら、私なら
駅そばとか、うどん屋とかの方がいいなと思う。
子供も、小さい頃はなんか行きたがったけど、
家は私も旦那も食べたいと思わないので、
子供も、友達と行ったりはしてたみたいだけど、
親に、行きたいと言わなくなった。

もちろんたまに食べると、
それはそれで美味しいとか思うけどね。
朝のハッシュドポテトとか、
意外と好きなんだよね。
食べれば美味しい。

この間、車移動した時、

久々に某ハンバーガーチェーンに行ったが、 
考えてみたら6年ぶりぐらいだったかも。