発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

せこいようですが、、

うちは、レジャーとかで

外でラテとかを頼むとき、

私と旦那はいちばん大きいサイズを頼み

半分にしている。

うちはたいていショートしか頼まないので、

量はショートより多く飲めて、

値段は安くなるので。

せこいですが。

  • ショート(Short)240ml
  • トール(Tall) 350ml 
  • グランデ(Grande) 470ml
  • ベンティ(Venti) 590ml

 

 

私も旦那も恋人飲み?気にしないので

(他の人じゃやだけど)

某ショップで

ショートが400円台で

ベンチが500台なので、

絶対半分するほうが得!!

 

アメリカだと、もっと大きいトレンタと言うのがあるらしいが。うちはそれあったら、絶対にそれ頼んでる。で、3人で割ってそう。マイボトルとか持ち歩いて。

 

そんなわけで

返って子供のの方が高く付く。

すぐ。グランデとか頼むので。

 

まあ、めったに飲まないからいいけど。

家族で飲んだら、結構な値段になりますよね〜