発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

なんだかんだ、パンって高級品だな〜

こんばんは ずんだです

この間、子供と二人で外食?でパンを食べた。
お互いに、パン2つとカフェオレで、
1800円以上かかった。
一人1000円弱

で、その時、たまたまメロンパン食べたんですよ。
メロンパンって、ここ何年か食べてなかった気がするのですが。
一人一種類は、一個ずつメロンパンにしたのですよ
(種類が違うメロンパンだった)
なんか、子供と二人で、食べながら、
途中で、ちょっとメロンパンに飽きてきたよね〜
といいながら(贅沢です)

全部食べましたが


今、いろいろな食品が値上がりしてるけど
パンって、気軽に、しょっちゅう食べるには高級品になってきてる気がする。
特に、スーパーとかで買うパンじゃなくて、
個人?(チェーン店でもいいが)
のパン屋さんで買って、
飲み物も買った場合、
一人1000円弱として、
(もっとかかるパン屋さんもあるよね)
これで、旦那がいたら3000円弱
5人家族なら5000円か!
いや、それすごい!

うどんでも良かった。
おにぎりでも良かったという話に。

前、子供が3人いるママ友と、
一緒に、パン屋さんに入った時、
そのお母さんが、
一人一個ね〜って、子供に言ってたけど、
わかる気がする。

 

読んでいただいて、ありがとうございます😊