発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

幻のずんだ白玉の話。。

こんにちは ずんだです

 
 
すんだ白玉(クリーム?アイス?添え?)
はま寿司にあるというという話を聞き、
共食いしたいなと思い。
14日までの限定らしいのでと。

子どもの受験で、
なんとなく家族で外食もそれまではやめたい、
でも食べたい。

旦那出張中で、
子供は午後から塾のため、
空いてる時間に一人で食べに行こう!

だが、
家の近くのはま寿司だと、
一人で食べに行って
知り合いに会うとなんとなく気まずいし。

ということで、家から2番目に近いところをネットで検索。
定期で行ける駅にあった。
ということで、イソイソと出かける。
食べたらブログに書こうと(イヒヒヒ)
ブログの威力すごい!!

回転寿司一人で行くの初めてだ。
で、駅の近くにはないから、
駅から20分ぐらい歩いた。妄想しながら歩いた。

はま寿司は空いていて、
一人で入る。
なんか食べないとと、
ホタテの炙りを頼む。
さあ、ずんだ白玉。タブレットで検索
あれ??ない。
あれ??
頑張って探すが見つからず。

店員さんが近くにいたので、聞いてみる。
店員さんもあるはずですよねと。
聞いてきますと。
戻ってきた店員さん、在庫不足でありませんと!!

ええ〜!!なんですと!!😱
ホタテの炙りだけ食べて帰ってきました(泣)

諦めきれず、
家の近くの店鋪で人に会ってもいいと、
一応確認の電話をいれる。
ここも、在庫不足でありませんと。

そんなわけで、諦めきれず、
ずんだ探しに行きます。
私を探さないでください
(探すか!!)

いつまでも あると思うな ずんだ餅
   ずんだ哀愁の俳句

読んでいただき、ありがとうございます。