発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ひな祭りメニュー

旦那の実家で昔から作ってるメニューらしい。

 

旦那の結婚してからは毎年作っている。

 

ちらし寿司

潮汁

ぶりの照焼き

わけぎとアオヤギのぬた(アオヤギ手に入らず、ホタテ)

 

ヌタのわけぎは、

子供はあまり好きでなく、

わけぎを一個食べたあと、

私の器にごっそり乗せた。

酢味噌は嫌がるので、

(これだけは嫌らしい)

子供のには酢を入れず作る。

 

季節メニューは

作るように心がけている。

 

作るのに時間かかっても、

食べるのはあっという間だ!!