発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

うつっぽいかどうかの結果  私もやってみたが。。

こんばんは。ずんだです

 

私は感情の浮き沈みが激しいし、

落ち込むとこの世の終わりかと思うし

自分で自分を持て余すし、

鬱っぽい?と思う時があるのですが、

 

 sango8 (id:sango8)さんがうつっぽいかどうかのテストを紹介されてまして、

sango8.hatenablog.com

 

実は私もやってみてました。

その時やった時は4点で、全然大丈夫そうだと思ったのですが、、

 

またやってみたら、7点だった。

 

 

www.jiyu.or.jp

をリンクしていて、これもやったけど

6点だった。

 

そういえば、

職場でもストレステストみたいなアンケートが一年に一度ぐらいあるのだが、

いつもあなたはストレスはありません

になる。

結局、誰か聞いてくれる人がいますかとか

基本幸せだと思ってる。

とかいうとこにつけると、

ストレスがないになる気がするのは気のせいか?

 

読んでもらって、ありがとうございます。