発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

【性格診断】自分に似ているアニメキャラ

こんばんは ずんだです

 

気を取り直していきます。

前の日記について、

私は期待しすぎなのかも。

そういうもんだとおもえばいいのですね。

ありがとうございます。

 

 
 
 
書かれていた。自分に似ているアニメキャラ
(勝手に言及してすみません)
 
アニメンタリズムというのにあります。
心理学的キャラ性格診断というところにあります。
 
 
コードギアスで。

 
近いやや自己主張が強め、情熱的で行動的なあなたにのは『オレンジ』こと『ジェレミア・ゴットバルト』です。


自分の考えや意見をはっきりと述べるタイプで、集団などグループの中で存在感を発揮しやすいでしょう。  

家でじっとしているのが苦手なタイプ。外に飛び出して、遊んだり、人と接することでエネルギーを得られる行動派人間でもあります。
  
一方で、調子が良い時は勢いがありますが、少しつまずくと、メンタル的に不安定になりやすく、感情的になりやすい点も。   

また、他人に対して遠慮なく物を言う傾向があるので、知らず知らず人を傷つけていることもあるので注意が必要です・・・

 

あ、このキャラわからないかも。コードギアスは、中途半端に見たので。

 

メンタル的に不安定とか、

遠慮なく物を言うというところはあるので、そのはあたってるかも。

 

わかるアニメの方がいいから、

進撃の巨人でやったら

 

 

危険を省みない行動力を持ち、感情的にもなりやすい激情型のあなたに近いのは『エレン・イエーガー』です。

どんな危険をも省みない大胆な行動力があなたの強み。その行動力で大きな成果を挙げられるでしょう。

一方で、神経質傾向も高め。傷つきやすく感情的になりやすい一面もあるので、浮き沈みの激しい性格と言えます。

調子の良い時は、誰にも手をつけられない勢いがありますが、打たれ弱く脆い一面もあるので、瞑想や運動を習慣化してメンタルを安定させると良いでしょう。

恋愛のパートナーとしては、慎重派で我慢強く、メンタルが安定した相手だと長続きしやすいといえます。

 

エレンか。

激情型はあたってるかも。

行動力はあたっていない気もするけど

後はあたってるかも。

 

メンタル不安定というのはあたってるのだな。

 

鬼滅でやったら

カナヲちゃんでした。

情緒が安定してると出たので、これは違うかも。。とか。

 

読んでもらって、ありがとうございます。