発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

2023年のキーワード、今年の漢字一文字は?私は、、、

こんばんは ずんだです。

少し前の話題で、下書きに入れていて、

書きたい書きたいと思っていた話題です。

 

panashinoorei.com

 

私は、

”礼”

かな。

 

ほんとうにありがとうございます

という気持ちです。

ブログは4年前に始めました

(4年です。おめでとうが、何か月か前に来ました)

が、最初の3年は、ほとんど書いていなくて、、、

(1年に10記事も書いてない年もあった)

書くとしても、ただ書きたいこと書くだけだから、

全然ブログの仕組みのこともわかっていなくて、

やっている期間を言うと、

すごいベテランみたいなんだけど

期間を考えると、いつまでも素人っぽい(素人ですけど)

最近、リンクの仕方とか、アイコンの変更のことでも、大騒ぎしていて、教えていただいたり(笑)

本格的に今年ぐらいから?書くようになって、

書いていたら、スターを頂いたり、

コメントもいただくようになり、

そうすると、交流するようになると、楽しいからか、

ブログ仲間も増えていって、

一緒に笑って盛り上がったり、

落ち込んだ時など、

色々助けていただきました。

意外な方からコメントいただいて、救っていただいたりしたことも。

 

よく読んでいただいている方は、ご存じかと思いますが、

とにかく、私は、気分が浮き沈みしやすくて、

この人、気持ちが浮き沈みする人だな~

いや、この間ハイテンションだと思ったら、

また落ち込んでるよ~

という感じだと思います。

 

自分で自分を持て余しているので。

 

こう思ってはいけないとか、

こんな私はダメだなとか、

こうすべきとか、自分に対しても子供に対しても思っていましたが、

まあ、でも、こういう自分も私なんだなと、

すこしずつ思えるようになって来ました。

 

で、楽しまないと損だなとか(笑)

 

とにかくいろんな方々に感謝です。

 

読んでもらって、ありがとうございます