発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

私は、ポルチーニ好きである ポルチーニが好きなんだ〜!!!

こんばんは ずんだです

 

去年のことだが、

対象商品を食べると商品がもらえるというので、
スパイファミリーのクリアファイル欲しさに、
プロントのパスタを食べに行った。

普通のプロントのパスタより、
かなりお値段が高めだったのは、
クリアファイル分が上乗せされていた感じがする。

注文するときに、
黄昏のP暗号パスタですね。
と復唱されるのがちと恥ずかしかった。

 



が、頼んだのに、なんと、もらえるはずの
景品貰えなかった。
(こんなおばちゃんいらないと思ったのか)
再度、スマホで調べ、
やっぱり、クリアファイルもらえるはずだなと。


店員さんに、
子供がこのパスタ食べるとなにか景品がもらえると言ってたんですが、、
と、子供をだしに聞くと
あ!お渡ししてなかったですね!
と、クリアファイルをもらった。
よかった!
後で店でてから言っても、
因縁つけてるみたいだから〜

そういえば。妹も、
プロント行ったら、
メニューがなくて困ったと言っていた。
メニューも景品も聞かれなくても出してほしい!

で、あくまで私の感想です。
嗜好もあるので、違った意見の方申し訳ありません。

(で、このパスタ、今はないと思います。

限定メニューだったと思う)

パスタの感想。
ちょっと色々入りすぎで、
味がごちゃごちゃしすぎな印象。
ペペロンチーノ味に豚バラみたいなのと、ポテトとポルチーニが入っていたが、
私はペペロンチーノとポルチーニはあまり合わないと思う。それに豚肉とポテト。
ペペロンチーノって、それ単体で美味しいので、
色々混ぜないほうがいいんじゃないか。
で、ポルチーニって、クリーム系のほうが合う気がするのだが。

で、フィットチーネが合う気がする。

ちなみに、ベローチェのポルチーニのフィットチーネはすごく好き。、生パスタみたいな感じで(冷凍だと思うけど)

私はベローチェ行くと、これ食べます。

これしか食べません。

たぬちゃんさんが食べたの、同じだと思います(笑)

私が、名前を、間違って覚えてたのかな

ちなみにロイホのポルチーニ系

これは、少し混ぜもの具が多い気がするが、

これはこれでいい。。

でも、ベローチェのほうが好き。

 

パスタ食べに行って、ポルチーニ系があると、

絶対それにする。好きだから。

そこにポルチーニがあるから。

 

ないと、たらこパスタ系かもな。

 

あくまで個人の意見です。

 

でも、気が向いたら食べてみて。

美味しいよ←懲りない人

 

読んでもらってありがとうございます。