発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

怠慢でひどい母親の典型だ

こんばんは ずんだです

 

私、二人目で長女なのですが(中間子)、
田舎って、とにかく、長男を大事にしてました
(あの同時)
私が生まれた時、うちの父親は
何だ女か!って、言ったらしい。
初めての女の子だったから喜べよという感じですが。

 
そんなわけで、、兄の赤ちゃんの時の写真は、これでもかこれでもかとあるのですが、、
なんと、私の写真は3歳まで見当たらない
(橋の下ですか~というぐらい)
それも、三歳で兄と写っている写真のみ。
それも横顔。

 
子供の頃、泣いたことがあった。
三歳まで一枚もないのですよ!!!
どうして私の写真はないの?と。

 
で、母親が、あ!!これ、、
あったよ!赤ちゃんの時の写真!!
と見せてくれたら、妹のだった。。
それも二枚だけ。。
妹も写真は少ないが、
赤ちゃんの時の写真が存在した。。。
私は一枚もない。
よけいに泣いた。

 
が、、、、
私も、家の子供の写真は撮りまくっていたが、、
中学校になってからの子供の写真を一枚も頼んでなかった。。
マンモス校で、写真の数がすごい。。。
だから、めんどくさかった。
子供も、
いらないよ、。だって、買ってもみないじゃん。
確かにそう。
保育園からの写真、整理もしてない。
一人だけなのに。
そんな見ることもない。

 
というわけで、
子供の写真選びしないと。
三年分だから、結構すごい量。。。

しかし、少し見たけど、
同じ保育園の時の子が、もう、わからない。
見つけられない。
顔が変わってる
(イケメンになってる?😁)
皆大きくなって、全然わからない。

まあ、うちの子はわかるけど。

探します うちの子を
ウォーリーを探せ状態

 

コメントありがとうございます

後でお返事書きますね。

 

読んでもらって、ありがとうございます