発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

何もかもめんどくさくなることってないですか。

こんばんは、ずんだです。

 

私は基本的に、わがままなんだと思うが、

こう、ある閾値みたいなものが、低い?高い?

やることがいっぱいになると、

(まあ、もっとやっていることがいっぱいある人の方が多いと思うが)

何もかもどうでもよくなってくるというか、

やる気がなくなるというか、

まずい。今そんな感じ。

必要最小限の事と、仕事はできてます。

 

旦那が、出張でいないことが多くて、

洗濯とか、家事とかやることが増えているのもあるのか。

(うちは旦那が、家事半分ぐらいやってくれているので)

で、師走って、なんだか忙しいというか、

やることが多いというか、

(皆さんそうだと思いますが)

これから、クリスマスも正月もあるのに。。

 

きっと、間もなく落ち着くと思いますので、

そうしたらゆっくり皆さんのとこに読みに行きます。

コメントのお返事も書きます。

いつも電車の中で読んだりしていることが多いのだが、

やる気が出ない。

 

まずい、赤毛のアンが読めていない。

他の地域から借りた本だから、延長できない。

読むよ。

 

写真の確認もまだ半分ぐらい。

 

読みに来てくださった方、ありがとうございます。