発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

子供が子乗せ自転車で歌ってた昭和歌謡

他の方のブログで
(その人のお名前を載せていいのか、
こういうのって。書いていいのかまだ迷う。
ブログ自体は始めて何年かだが、
まともに書き出したのがここ何ヶ月かで
というか、イラストも載せることなく、
本当に字を書いてるだけだし🙄
まあ、私は書きたいことを書いてるので)
お子さんが昭和歌謡を歌うという話。

私も絵でもかけたら、
そういえば、面白いネタいっぱいあるのになと思う。
中学の時、五教科は得意だったが、
四教科のほうが苦手で
美術で唯一1回2をとったことのある私は、
絵というものが描きたくない
というか描けない😅

うちの子が保育園の時、
ローカル局だったか?
ガンバの冒険をやっていて、
うちの子がそれにハマった。

保育園に迎えに行き、
子乗せ自転車の、後ろに子供を乗せると、
また始まった。
♪かもめは歌う、あくまのうた◯
ほば◯らに朝日が登る〜♪
を、大声で熱唱する。
自転車で走ってる間も、自転車の後ろで、家までずっと熱唱する😅
なんで、エンディング!?

子供だからさ、
オープニングの
♪ガンバ、ガ◯バ
ガ◯バと仲間たち
ウッ!ウッ!♪
とか、歌いそうなもんなのに、
エンディングかい!!
このマイナー調の。
と思ってた。
(旦那も思ってたらしい
エンディング熱唱するんだよ!と。)


将来なりたいものは、
船乗りとか言ってたし、
完全にガンバの影響かとか思っていた。

このアニメ、私が小学校の時だったから、
うちは超高齢出産で生んだから、
同じ年代のお母さん聞いてもわかんないだろうな〜と。
(三人目ぐらいのお母さんはわかったかもしれないけど)
しかもエンディングだと余計に。
通な選曲だなと😏


そういえば、子供ネタならいっぱいあるなと。