発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。ずんだです。

 

去年は(昨日は)

紅白見ながらしゃぶしゃぶしながら

ビール飲んで楽しくなり、

私、なんか、NiziUってなんか好きなんですよね。

で、歌いながら、踊ってたのですよね、

あの縄跳びみたいなの。

(かなり適当)

なんか、あれって踊りたくなりません?

 

あと、anoちゃんの

げげげろげげげろ(といっているわけではないとは思う)

を歌いながら踊ってて、

子供に、お母さんにお酒飲ませたの誰〜

と呆れられてました。

 

クイーンも出てきたし、

やっぱクイーンいいよなとか、

たまらんなとか。

フレディがいたらもっと良かったよなとか、

そんなことを思いながら、

でも、あのボーカルの人も、あんま違和感なく聞けるなとか(何様だ←俺様)

 

で、伊藤蘭のキャンディーズの歌もそうだけど

(私兄がいたので、小学校の頃、兄の持ってたLP聞いてたから、

キャンディーズの曲はかなり詳しいです)

昔からの親衛隊に、

当たり前だけど、

♪雪が溶けて 川になって流れていきます

親衛隊:らんちゃん〜

に、笑う。

おっさんばっかりだ!!(当たり前だけど)

と笑ってしまいましたが。

しかし、一人の人を、こんなにも好きでいられる人ってすごいなとか、 やけに感心したり。

 

私は、伊藤蘭のスタイルと

あのファッションに、

素敵だな〜♥と惚れ惚れしてました。

伊藤蘭、すごくいいわ〜

私はすーちゃん好きだったけど。

 

司会の、浜辺美波、

彼女は去年、

朝ドラとゴジラで

いやこの人すごいわ。、いいわ。

と思ったけど、

彼女も司会っぷりに大物感を感じた。

 

今年の紅白は楽しませていただきました。

 

そういえば、ウチのコが、

保育園の時書いた、

おせちの絵です。

 

なかなかいい味出してますよね

あの当時、保育園の先生に、

おせちを書いた子は初めてみました!!

と言われました。

この頃から、一筋縄でいかない子供だったかも(笑)

 

今年もよろしくお願いします