発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

穏やかに生きることは難しいのか

こんばんは。ずんだです。

 

今日は書きたい話題があるのですが、

書き出すと長くなりそうで、

なんか仕事でやや、疲れちゃたので、

その気力が出ないから。

 

基本、仕事は嫌いじゃない気がする。が。

 

今日遅くなったのは、

残業もあるのだが、

上司の思いの丈?みたいなのを聞いていたのもある。。

 

ちょっと、問題になっていることがあり。。

人間関係っぽいこと。

どっちの言い分もわかる気もしたり。

なんか、皆穏やかに過ごせないのかなとか。

 

まあ、人間関係でも、

きっと波風立てたいわけじゃないのに

立ってしまうこともあるわけで。。

自分も含めだが。

お互いの思いがあるから、

なかなかむずかしいのか~

 

やっぱり。なんだかんだ、

人間関係なのよね〜

 

まあ、国と国のこともそうなんだろうし、

嫁と姑とかもそうなのかもしれないし。

人間関係も。

上手くやりたいと思っているのだと思うし

どうせなら、穏やかにやりたいではないですか。

 

なんか、こんな気持ちになるのは、

やっぱ疲れたのかな~

早く寝よう。とかおもいつつ、

こんな時こそ、

昨日何食べた見て癒されたいとか思ったり。

 

穏やかに生活したい。

職場でも家でも

 

読んでもらってありがとうございます。