発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

歳をとった彼女も見たかった

徹子の部屋をみた(いつも録画してる)

大和田獏がゲストで、

岡江久美子の話題になってた。

もう三年も経ったのだね。

 

今は娘さんと二世帯住宅で住んでるらしい

SNSで、自分の作った料理もあげたりしていると。

 

最後に彼女の出た、徹子の部屋を私覚えてる。

その時も、スーツケースにたこ焼きセット入れてて、

徹子さんに見せていて、

友だちの家でするんです。

持って歩いて、ともだちのおうちでね。

会話に入れないのって寂しいじゃないですか。

だから、みんなのいるとこで作れるもので。

と、あのあっけらかんといった感じで。

 

岡江久美子といえば、

連想ゲームと天までとどけ

はなまるマーケットかな〜

 

なんか、はなまるマーケットとかにでてた時の、

竹を割ったような

あのサバサバしてる感じ、

私は好きだった。

友達が多かったと言ってたけど、

分かる感じがする。

 

彼女一人っ子らしいが、

一人っ子でも、

ああいうタイプっているんだなとか。

 

実際はどんな人だったのか知らないけど、

明るくて、さっぱりしてそうで、

嫌なこととかも、流せる感じの人?

 

大和田獏が、

思いで語っていたけど、

彼女は、若い若いと言われていたけど、

年をとった彼女を見たかった

の言葉に、なんか胸が苦しくなった。

 

やっぱりいい人は早くなくなってしまうのか。

などと感じた。