発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

健康診断

先日、健康診断があった。

 

健康診断って、、

若い頃は、健康診断の近くになっても気にすることってなかった。

いつ頃からだったか、健康診断前になると気になるようになった。

健康診断前になると、ちょっと食べ物に気を使ったり。

無駄な努力とはわかっているが、間食を控えたり、前日の夕飯に気を使ったり。

運動してみたり。

 

普段から、二駅前から歩いたり、

スクワットみたいな運動してるのだが、

年末に色々あり、出来なくなったり、

膝が痛くて出来なくなったりして、

でも正月はガッツリ食べたりしていたので、

直前にまた始めたり、

健康診断の二、三日前から

お腹すいたら冷奴食べたり、

少し間食控えたり

無駄なあがきをしていた。

 

健康診断終わったあとは、開放感で、

浮かれていて、

また、シュークリームなどを買ってきてしまった。

 

若い頃は、前日に焼肉食べるのも

気にしなかったのにな〜。