発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

フォークとシンカーの違い

WBC見てて、

フォークとシンカーってどう違うんだっけと思い、

調べたら、

フォークボールはまっすぐ落ちるボール。

シンカーは利き手側に曲がりながら落ちるのが特徴と。

利き手側に曲がる変化球といえばシュートがありますが、

シンカーはシュートとフォークを合わせたような軌道になると。ほうほう。

 

私は若い頃、ヤクルトファンで、

神宮球場にせっせと通っていた。

野村監督が監督してた頃。

栗山とか結構イケメンだったけど、

おじさんになったなとか。

(彼は、現役時代はそこまで活躍してなかったような気がするが

なぜ、監督になったのかなとか。

素朴な疑問だけど)

 

そう思うと、古田って

あまりイメージが変わらないな。

年取ってからのほうが、

雰囲気があっていいかも。

 

石井一久もテレビで見たら、

太っておじさんになっていた。

喋り方とか、雰囲気は変わってなかったけど。

 

時は経ったんだなと感じた。