発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ただ、書きたいこといろいろひたすら書く日

こんばんは ずんだです

書きたいことをどんどん書く日
他の方の日記を読んで書きたくなったこと。。


ある方のとこで、ヤクルトラーメンの話に
ヤクルトラーメンあった。
あれって何だったのか??
うなぎパイみたいに、ヤクルトエキスが入ってたのか?

(っていうか、今も調べたらある????)


あと、ヤクルト冷やし中華もあった記憶がある。
気付いたら無くなっていたが。
やっぱ人気なかったのか?

あと、以前、全然買えないと、話題になっていた
ヤクルト1000が、
今日大量にスーパーで売っているのを見ました!!!!
私も、買えないと言った頃、コンビニで見かけると
二回ぐらい買ってしまったが。。
今日は買わなかった。。。
ブームは去ったのか????


フランスの事。
フランス行ったとき、
トイレをちょっと、わからなくてノックしてしまったら。
ウイ〜【oui】と中にいた人が返事したとき、
フランスを感じた(笑)
フランスで一番思い出すのが、それ!
(トイレつながりではありません)


ある方の日記で、
私クレープ好きなんです。
クレープを見かけると、つい食べてしまいます。
クレープは、甘いのに、絶対にアイスをトッピングします。
いちごチョコ生クリームとかにアイストッピング!!!!
学生の時、クレープ三つ食べたことあります!!!!



grulla (id:grulla)さまの日記で(勝手に言及すみません)

grulla.hatenadiary.com



・平均年齢:48.6歳  

 すでに自分が平均年齢を上げている。。。

・平均年収:443万  

 そうか、、こんなもんなんだ。。。昔より減った??? 

・大学進学率:57%  

 そうか、もっと高いかと思った。。

・MARCHは上位8%の学歴エリート  

 そうか、マーチは上位8%のエリートなんだ。。へえ〜

・NISA口座開設状況:17%     

 これ、低くてびっくり 

・ふるさと納税利用率:15%    

 これも、すごく低くてびっくりした。

・平均身長:男性171.5cm、女性157cm         

   うちは平均的ぐらいだ。私は少し低い

・20代男性のデート未経験率:40%     

   これに( ゚Д゚)びっくり!!!

・空き家率:13.5%          

    田舎も、都会も意外とあるらしいよね。。

空家率  

うちの田舎も結構ありそうだが
都会も意外とあるのですよね。だって、結局売るに売れないとこってあるらしいですよね。

他の方も書いていたが、、
20代男性のデート未経験率:40%は
やっぱり、日本未婚率上がるよねというのがわかる気がする。
そりゃ、少子化になるよね。。。

やっぱり、肉食女子が、草食男子に噛みつかないと!!!!(笑)
草食男子は悪くないと思う(笑)

まあ、でも、昔から、実は付き合っている人は
もてる男の人が、何回もというらしいというのは昔から言われていたけれども、
昔よりもっと増えたのかな。。

読んでいただき、ありがとうございます^^