発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

月9が熱い(ネタバレはないと思うけど)

今回の月9
真夏のシンデレラ
なんかハマっている。

昔で言う
ざ、月9
トレンディドラマ(と、今言うのか?)
あまり裕福でなく、頑張りやのヒロインと
頭良くて金持ちの社長の息子の
ラブ・ストーリー(なんだと思う)

主人公には良い友達がいて、
友情に厚い
取り巻く周りの友達にも
まあ色々起こるのだ

ちょっと昔の韓国ドラマみたいというのもある
昔っぽい設定というか

いやいやベタすぎで
よけいに新鮮に感じる

久々にこういうベタなのを見た気がする
それが余計に、
胸キュンキュン(古い?)させる

若いっていいね〜
キラキラしてるね〜
みたいな
まあ、それで許そうみたいな

まあ、行き当たりばったりで色々起きるとか、
突然都合の良いようになにか起こったり、
設定が?というときもあり、キャラがかなり妙な人がいたり
色々突っ込みどころはあるけどね

まあドラマだからいいかみたいな

なんか、続きが気になる

視聴率は低いんだね
酷評みたいだし
まあ、でも私はベタすぎて
海とか夏とか、恋愛とか
私とあまりにも対局にいすぎるからか
いやいやこういうの久しぶりという感じで
新鮮で面白いよと思う