発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ふっふっふ 皆様のアドバイスありがたく、あと、いいもの見つけましたぜ~

こんにちは ずんだです

弁当のブクマコメントありがとうございました。


ここでブクマコメントのお返事を
ありがとうございます☺️
とにかく、簡単が良いのですよ。
で、品数が増やせればいいのです。

エリンギ様
  カレーね〜。保温ジャーあります。カレーだと、ご飯とカレーだけでいいし。
  じゃあ、シチューもありですね
  そういえば、学童の時、豚汁とか持っていっていました。

おかしなメロディー様 
  ちくわ!!!!ちくわですね!!確かにちーちく、キューちく簡単ですね。
  磯部揚げ(家は焼きます^^)
  そういえば、うちの母親が、ちくわのかば焼き弁当によく入れてくれていました。

sango8さま、
  おお〜人参炒め系と、ウインナー炒め系!!!
  スライサーだと包丁もいらないし😁
  そういえば、人参とツナの炒めとか以前作ってました^^

たぬちゃんさま
  コンビニ、ありだと思ってます✨
  作れない時は、買え!!!!と言います

ノチモチさま
  そうなのです!!お弁当まだ遠足日だけとか、部活の時だけだったので、
  ずっと同じような物ばかりでも、よかったのですけど
  (もっと品数増やせと苦情が出ましたが)
  これが毎日となると大変ですよ😅たしかに、、
  卵焼きは色が綺麗だし幅取れますよね✨
  確かに、野菜微塵切りにして混ぜたらもっと奇麗かも。。
  面倒だったら、ミックスベジタブルでもいいか。。



で、色々発見しました

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/obento/15min/

https://www.kurashiru.com/lists/53392a1a-31cc-4389-a910-354332064a9e

https://furunavi.jp/discovery/knowledge_food/202402_bento/

https://oceans-nadia.com/recipe_list/2291

https://cookien.com/tag/dishes-for-box-lunches/


こういうの見ていると、色々出てくる〜
赤だと、パプリカレンジでチンしてなんかで味付けるとかありかなとか
(うちの子ピーマン系大好きなので)
ピーマンとちくわ炒めとか(ちくわメニュ出てきます^^)
何だもありなのかなとか。

とにかく、うちの子は品数命っぽい気がするので。。。弁当の品数で、親の愛情を感じるのか💦
卵焼きも冷凍できますよね。。。

いろんな物冷凍してみよう。、

まあ、学校に、売店もあるだろうから、コンビニでも買えるし。
どうにかします。。。
楽しんで弁当作れたらいいと思うが。。。

 

読んでいただいて、ありがとうございます😊