発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

♪も一つ、チェルシ〜 "神棚に チェルシー 飾りたい"

こんばんは ずんだです

チェルシーゲットしました。
なんか、メ◯カリで高く売られてるらしいですね。
私はお菓子に敬意を払っているので(どんな敬意じゃ!)そんなことはいたしません。



職場の近くの小さい店に売っているのは知っていました。
最近見て、チェルシー懐かしい!
と思ったから覚えてたのです。

朝、一個ゲット。

職場で、チェルシーがなくなると聞いたから、
昨日、店に何件か行ったのにない!
と言ってる人がいたのですよ。

あそこの店に売ってると言ったら、
残り少ないのを買い占められてしまいました。
昼にも一個買おうと思ってたのに。

あら残念と、一応、昼に行くと、
あら、あと一個あるじゃないですか!!
奥に一個残ってから出したと、店のおばちゃんが。

ということで、最後の一つを買って、
2つゲットしました。帰りにも3件ほど見てきたが、どこにもなかったです。

しばらくは飾っておこう(神棚はありませんが)。

 

そういえば、似たようなお菓子ってあるじゃないですか。

カールのかなり似たのとか、

チョコフレークもそうだし、

昔、ポポロンってありましたよね

(あ、これも明治だよね

♪ポポロンロンロン ポポロンロン)

これも、セブンに似たものが売ってます

時々買うのだけど、

チェルシーは、こういうの出なさそうだよなと

 

読んでいただいて、ありがとうございます