発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

あなたにも チェルシー あげたい のに、あげられなくなる!!

こんばんは ずんだです

チェルシーって、たまたま最近、店で見かけて、
そういえば、チェルシーってあるけど食べてないな〜


何故か見かけると、心のなかで、
「あなたにも チェルシー あげたい」
って、、なんか、思い浮かぶよな〜とか。

つい、言ってみたくなるよな〜とか。


チェルシーが3月で発売中止になるらしい。

考えてみたら、私は、チェルシーを買ったことあるのって、20回もあるだろうか。
子供の時食べて以来、ほとんど食べたことないかも。

なんと、チェルシーには、3種類あるらしい。
それさえよくわかっていなかった。
バターみたいな味のは記憶があるのだけど。

チェルシー・バタースカッチ

チェルシー・ヨーグルトスカッチ

チェルシー・コーヒースカッチ

があるらしい。それさえよくわかっていなかった。

明治って、
カールも全国で売らなくなっちゃったでしょ?
今の主力って何?
きのこの山とたけのこの里か。
それ以外思い浮かばない。

あ、あとヨーグルトか。
♪明治ブルガリアヨーグルト♪

チェルシー、
53年の歴史に幕とか聞くと、
私とそんなに?変わらないじゃないのなどと、(ちょっと違うが
また寂しい気持ちになるのである。

 

いつまでも あるとおもうな チェルシー拝 

 ずんだ、お前もか!の俳句(俳句じゃないか←季語がない)


なくなる前に、一回ぐらい買ってみようか。。

読んでいただいて、ありがとうございます。