発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

宇宙戦艦ヤマトとマクロス見てが気恥ずかしくなった話

こんにちは ずんだです

オタッキーな話書いてる方もいるけど、
私もオタッキーです。二本立てで映画見てしまいました。

 



ヤマトは、やたら、ウフフフ〜アハハハ〜
みたいに雪がはしゃいで、
(結婚前だから仕方ないが)
サービスショットなのか、
下着シーンがたまに出て
(ワープの時は何もなかったが)
何かというと、
雪〜
古代君〜
みたいになるのが、
ストーリーを追うよりも小恥ずかしかった。
こんなんだと周りの人も気を使うだろう。
こんなだったか。

しかし、見てる年齢層が、私ぐらいのおじさんたまにおばさんのオンパレード

いきなり決めて集結するのに、
食料とかそんな短時間で積み込めたのか?
みんな、決まった勤務蹴って来たのかよ〜
とか、
島〜いつ入ってきたんだよ。

艦長代理なのに、
しょっちゅう船離れてていいのかよ。
とかツッコミ入れたくなる。

あ、でも、古代君の、ヤマト発進!!
にしびれる〜
ゾクゾクする。

いかんいかん。

 


私が、こっちに出てきて、
寮が一緒の熊本の友達が熊本ラーメンだよと
初めてまともに食べたとんこつラーメン。
桂花ラーメン。
私の中で、これが豚骨ラーメンで、
時々無性に食べたくなる。
家の子が腹にいた、9ヶ月のときに、
たまたま渋谷に出たときに、
当分食べられないかもと
一人でも食べた。
あ、これは太肉麺。




マクロスも、
こんな話だったっけ。
こんな色恋沙汰の話だったっけ?
ちゅ〜したり、ハグしたり。

三角関係っていうのが必ず出てくるって。
そうだったっけ?
見てたのだけど。
なんか、日曜日の14時ぐらいとかにやってたよね。
誰が見るんだよ!という時間に←見てたけど。

リン・ミンメイが歌うと、
いいね〜と思ったけど。




面白かったですよ。
懐かしかったし。
爆音すごかったし。

これも、おじさん、時々おばさん率高く(笑)

読んでもらって、ありがとうございます