発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

月見バーガーとエグチ(エッグチーズバーガー)バーガーは似ているじゃないか!

こんにちは ずんだです

 
うちはマックあまり、いかないのですよね。
私も旦那も、あまり食べたいと思っていない。
(私はそんなに食べたいと思わない
マックいくなら、ラーメンかうどんがいいとか思う)


子供も、小さい頃は食べたいとか言ったこともあったけど、
両親ともがあまりにも行かないから、
子供も行きたいとか言わなくなりました。
たまに、友達と行ったりしているようです。

 

うちの田舎には、ド田舎で、私が高校までマックが行けるところになかった。
だから食べる習慣もなかった。


子供の頃は、肉が嫌いだったので
ハンバーガー食べたいと思わなかったというのもある。


あ、グリコアというのとドムドムはあったかも。


ちなみにミスドも行ける範囲になかった。

マックもミスドもCMでは見ていたけど
食べたことなかった。都会に来てから初めて食べた。
ミスドに関しては、ドーナツだけでお店が成り立つのだろうか。。。
と思っていた。


都会に来て田舎に帰る時、お土産にミスドを買って帰った
(昔は、景品はカードを削ってポイントだったよね。懐かしい)


話がずれた。。。
最近、たまたま、コメダで
(エビカツパン食べる元気がなかったので→エビバーガー好き)
月見バーガーを食べたら、
意外とおいしかった。

 

この間、高校見学の帰りに、
たまにはマックで買って帰る?
と言ったら、子供が驚いた。
お母さんからマックという言葉が出るとは!と。
で、月見バーガーを買って帰る。
(旦那は不在だった)

 

で、なんか、この頃ご飯作るのめんどくさいとか思ったりするので
今日、お昼マックにする?
と言ったら、旦那も
じゃあたまにはいいかという話に。


で、初のモバイルオーダーしてみようという話に。
で、初めてモバイルオーダーしてみました(旦那が)
 
どれにするかと選んでたら、
なんと、エグチ(エッグチーズバーガー)ってあるんだ。
私は初めて知ったよ。

 

月見とどう違うのよ?という話に。
月見は、バンズが違う(セサミがのってる。)オーロラソースでベーコンがある
エグチはベーコンなし、ケチャップ?チーズあり。
が、値段が意外と違う。エグチの方が安い
前回月見だったから、エグチでいいかと
(ちなみに卵は、コメダの月見は半熟。マックはしっかり焼かれている)
食べて思ったけど、好みの問題かな。
私は月見の方が好きかも。

 

しかし、、オーダーしたのを取りに行ったら、
モニターに出ている、注文番号いうだけで渡してくれたけど、
何の確認もされなかった。
でもこれって問題じゃないか?
番号だけ言って、持って行っちゃったりする人いるんじゃないか?
治安のいい日本だからこんな対応なのかなと。

 

多分マニュアルは、確認するというのはあるような気がするけど、
高校生っっぽい感じの子が
きゃぴきゃぴしながら渡してくれたので。。。

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。