発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

昨日のその後 やっぱり見たいものしか見えなくなる?

こんばんは ずんだです。

本当に、年末のお忙しい中、コメントありがとうございました!!

 

昨日の事の結末?

 

旦那が、12月は5分の4ぐらい出張だった。

旦那も、自分が長期出張の時は、心配してるみたいです。

私と子供が言い合いにならないかと。

家のこと私は、喧嘩すること多いので。

 

昨日まで、旦那出張で、

子供の方が先に帰ってきて

言い合いになりました。

 

もう、ああ言えば上祐で(古)

口が達者になって困る。

 

思ったのは、、うちのコの言うには、

弁当おいたの忘れてた。

食べようと思って出したのに。と。

特性的なものがあるからか、

他に食べたいものがあると見えなくなる?

食べたいものしか見えなくなる?

他のものを食べてる間に置いたのを忘れる?

(家の子供は暑さには弱いが、寒さに強い

一人でいると暖房つけてない。)

弁当、寒いから大丈夫でしょうと、

私が、夕飯作る気なくなったのもあり、

弁当と味噌汁、夕飯に食べてました

(今日もお腹は、無事です)

 

ホットケーキの生地は、

クレープの生地だったらしく、

焼いて食べたのの残りだと。

寒いから大丈夫でしょう。

ラップかけてたじゃん。

冬だから冷蔵庫に入れなかったと。

夏だったら冷蔵庫に入れたよと。

今日の昼に子供が焼いてくれて食べたけど、

みんな、無事な感じ。

 

食器、洗わないのは、大体いつもそう。

朝食の後のは洗ってたりするが

洗ってよ。と言ってたら

喧嘩は勃発したが、

いつもよりスッキリ終わった。

 

昨日の夕飯の食器と、

今朝の食器は洗わせた。

 

ヘアドライヤー片付けてなかったら、

もう使わせないよ。

と言ったら、今日は片付けていたが。。

 

読んでいただき、ありがとうございます