発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

オールドファッションは残っているのだと思っていた

こんばんは ずんだです

 

好きなミスドのドーナツの話で、

以外にも、オールドファッションが好きという人が多いのに驚いたが

 

私は、オールドファッションには、
まったく執着がなく、
オールドファッションって、
ドーナツとして当たり前すぎて
わざわざミスドで食べなくてもいいと思っていた。
オールドファッションはいつも残っていることが多く、私は、売れ残っているのだと思っていた。

 

で、気になって、
今日職場で調査してみたら、、、
なんと、6人中3人がオールドファッションが好きと言っていた。
驚いた。

 

で、一人は
チョコファッションが好きと言っていた。
で、みんな口をそろえて、
カロリーがすごく高いんですよ!!
オールドファッションは!と

 

で、
オールドファッションについて熱く語る人たちが!!!
チョコファッションは、
昔はもっとチョコがかかっていたのに
どんどんチョコが少なくなっていると。
水着がどんどんきわどく小さくなるみたいに←違う
今なんて、チョコは申し訳程度だと。
チョコかけるなら、
持つとこだけチョコがないぐらいでいいとか。


で、昔、オールドファッションの全体にチョコがかかっていたのが出てたことがあって
でもあっという間になくなってしまったと。
きっと、食べるとき、持つと手が汚れるとかで
不評でなくなってしまったのではないかとか
語っている人が


オールドファッションは、、
売れ残っているのではなく、
売れるからたくさん作っているのだろうということが判明した。

確かに、売れ残るものをそんな作らないだろうし。

 

あと、自宅でホットケーキミックスで作るドーナツが
一番好きだと語っている人も。

 

奥が深い

 

あ、アイコンがトップ画面も

ず に変わりました。

ホント様子見てると変わるのかも。

ありがとうございました😊

 

読んでもらってありがとうございます