発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

マッハ・ゴー・ゴー・ゴー

私が子供の頃、
タイムボカンシリーズが盛んな頃で、
学校でも話題になった。
あの頃って、クラスの殆どが見てて、
豚もおだてりゃ木に登るとか
なんか、いろいろ流行った覚えが。


あの時代、今みたいに、アニメ量産できない時代で
(セルで書いていたからか)
再放送も多くて、前のアニメ見直していたと思われる
アタックNo.1とか、
再放送で何回も見たと思う

 

昔のアニメって、
見てたもの聞いても、再放送も盛んで
その人の、年代わからないかもね〜
と思う

 

録画機能もない時代、
みんな、リアルでしか見られないから、
その時間はなるべく家にいて、
次の日はアニメとか
話題のドラマや、百恵ちゃんの赤いシリーズとか
全員集合とか、ベストテンとか
そんな話で皆盛り上がった。
古き良き時代?☺️

 

そういえば、旦那が、
タツノコプロの創立60周年のイベントがあったという話を。
今度、BSでそれ放送すると言う話題を。
うちは旦那とは一つ違いなので、
(私が年上。金のわらじ(笑))
見てたアニメとかも一緒。
いやいや、それは、なんか、見たいね〜
とか言う話に 

 

その、旦那の話題で思い出す。
私が、最初に就職した職場の他部署に、
小和田マハ(苗字は仮名)という人がいて、
名前が印象的だったから、
皆その方の名前を覚えていたみたい。

私が、飲み会の時に、
小和田マッハ・ゴー・ゴー・ゴーがさ〜と、
同期の前で言ったら、異様にウケて、
それから彼女はうちの部署の同期の中では、
マッハ・ゴー・ゴー・ゴーであった。

どうでもいい話だが

思い出したので😝