発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

動画を送るのはどうなのか

相手の人は好意で送ってきているのだろうけど

動画を送ってこられるのって、

忙しいと困る時がある。

見ないと返事かけないし、

特に目上の人だと無視するわけにもいかない。

 

それが、最後まで見たのに

季節の挨拶みたいなのだったり、

暑いけど、体に気をつけてご自愛くださいとかだと、

げんなりする。

書けばいいじゃんと。

この見なければいけなかった時間が!!と。

 

私は、容量の関係で、

外では動画を見ないので、

家でしか見ない。

外で見られたら、電車の中とかで見てもいいのだけど。

 

が、その方が、時々動画を送ってくる。

面白いでしょとか見せる。

みても、別にそんなに面白くもない時も。

 

私も以前、

面白いよと送ったり、

勧めてしまったことがあった。

これって、忙しい時に送ってこられたら、

すごく困るということがわかった。

もう送らないようにしようと反省した。

 

話の流れで、そうなって

見てみる?とかならいい気がするのだけど、

長い長くないにしろ、

短くても忙しい時だと、

ゲッ!っと思う。

 

ブログとかで載せるのは、

見たければ見なければいいだけ。

元々見たい人が見ればいいから。

 

自分が体験しないと気付かない事はあるのだと思う。

気をつけよう。

 

しかし、目上の方から、

送ってこられる動画。

今後もあるかな。

まあ、もし、感想聞かれたら、

忙しいから見てませんでした〜

今度見ます

で、いいのかなとか。

 

実際見た?と聞かれて、

まだ見てませんでしたと言っても

気にせず送ってきてる気もしてるので、

見られなかったらそれでいいのかなとかも。