発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

定期はいい

通勤費は職場が出してくれる。

休みの日も、その範囲内なら使える。

 

で、途中で降りられるというのがいい

会社帰りに、

途中で、こことここに寄り道して〜

とか出来るし。

これは、ほんとお得だなといつも思う。

 

定期もそうだけど、

切符買うと、

もしその先に行きたいと思っても

その駅からの、初乗代金からの計算になるよね。

追加料金だけでいい気がするけどね。

回数券とかあって、

1個先の駅まで行きたくても、

追加料金じゃだめなんだよね〜。

あれ不思議なんだよね。