発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

基礎英語続いています

ママ友が、

子供と基礎英語を聞いているという話を聞き、

リスニングがよくなる気がする。

と言われたのもあり、

 

英語は

学生時代得意じゃなかったけど、

なんか出来たらいいと言うのもあり、

できるようになりたい

という気持ちもあり

とにかくやってみようかと始めた。

 

うちは子供は一緒に聞いてくれないが。

 

基礎英語1,2を毎日6時に起きて、

コツコツと聞いている。

1でも知らない単語だと、

聞き取れない単語もあり。

 

身につくのかどうか

全くわからないけど、

まあ、コツコツ聞いている。

 

でも。ほんとに昔の基礎英語より

断然面白いと思うけどね〜

とっつきやすくなったというか。

 

とりあえず、続いている。

このまま続くといいな〜。

なんか、私の英語が変わるといいな〜。