発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

短大って

上智大学短期大学部が、

来年度で入学を停止し

閉学の方針というニュースを見た。

 

私達の頃、女子は短大行く人多かった記憶。

大学より短い、専門学校とか。

あの当時、

女子は短大みたいな雰囲気もあったかも。

 

うちの父親なんて、

田舎で昔の人だったから?

女が高学歴なんかになると

嫁にいけなくなる。

とか、本気で思っていた人だった。。

 

そういえば、最近短大行ったと言う話って

あんまり聞いたことなかった。

女子も大学行く人増えたし。

まだ、短大って存在はしてたのね。

とか、ちょっと思ったり。

 

時代は変わっていくね。