発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

マスクのこと

3月いつからか、マスクは自由?になるとか、

(まあ今も強制ではないのだが)

5月から5類にするとか言っているが、

 

やっぱり、

電車の中とかで

マスクしてない人がいると気になる。

で、何故かそういう人に限って?

電車の中で、大声で話したりするのだ。

マスクしないなら、

あまり話さないほうがいいのかなとか、

思ったりもするのだけど。

 

ある程度の人までは感染しても

重症化しにくいけど、

年配の方のほうが重症化しやすい

というのも、

また困ったところだなと。

 

学校も基本しなくてよくなるのだろうけど、

実際、感染に関してはどうなのかなと。

ずっとマスクさせておくのも、

どうなのかなとは思うのだけど。