発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

なんか時間のやりくりがつきにくくなっている

こんばんは ずんだです

通勤時間に電車で、はてなの日記を読もうと思うのだが、
前は普通に読めたのに、
うちが格安SIMといのもあるのかもしれないが、
この頃特に、朝と帰りも

まず、購読リストから日記までの接続までにすごく時間がかかる。
日記が読めても、はてなスターが一番最後に出てくるので、
スターを付けるのを待っていると、
待機時間が長すぎる。

日記だけ読むと、あとでスターを付けることになるので、それも面倒(この状態になったりしていたからスターつけないで読んでいた)

記事ををかきたくても、
記事を書くを出すのに時間がかかる。
気短の私は、どうもイライラしてしまう。

で、面倒くさくなる。

子供が受験前は、
私が仕事から帰ると、もう子供が塾にいっていて、
帰ってから午後10時過ぎぐらいに夕飯だったので、
帰って、一度、はてなの日記を読んだり書いたりする時間があった。
塾行っていない日は、
家庭教師だったが、先生のいらっしゃっている1時間半は皆様の日記を読んだり書いたりすることができた。
旦那も塾に合わせて、遅く帰ってきたりしてたから。

が、塾や家庭教師がなくなった今、
帰ると、食事の準備して夕飯食べて色々やっていると、
なんか、日記読む時間や書く時間を作り出せなくなっている。まあ、受験終わって、安心して気が抜けてるのもあるかもしれないが。

なぜだ?

まあ、もともと、フルタイムで働いてるし、ある程度割り切って、読むとか、書くとかやっていかないと、最初のこうすごく、がむしゃらにやりたいときはいいけど、ずっとは難しいのかも。まあ、私の場合は波もあるし💦

ブログと恋愛は似ているかも。付き合い始めた最初は、こう舞い上がってるから、書いたり読んだり頑張れるけど、長くなってくると、やっぱり日常になるから、無理しないでやらないといけないのかもしれないとか。

 

話変わるが、高校の制服って、

2月の後半に合格がわかってから制服採寸して作るから、

一ヶ月ぐらいで作る感じで、入学式の数日前に引き渡し。

これから雨続き?らしく、自転車で取りに行くので、天気が良い日に取りに行きたいから、問い合わせたらもう出来てると言われ、今日取りに行ったけど。高校合格のあとって、ほんとバタバタ🙄

というわけで、今は食事もまだ作らず、ダラダラしている。

(今日は肉でも焼く)

 

ブログの件は、どうにかしたいが。

 

読んでいただいて、ありがとうございます