発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

イメージの話 あなたはどんなふうに思うか?

 

こんばんは ずんだです

 前、この話題でコメントしたことがあるが、、

アメリカの大学で知り合って、

香港の人と結婚している友達がいる。。
彼女が、人に会ったとき、旦那が香港出身という話になると
「旦那さんてさ~。丸いまな板とかで、材料とか切ってさ~。じゅ~とか、炒めて、中華料理とかうまいわけ??」
とか、必ず聞かれるらしい。。。
(私も、同じ質問をした。。。)
もう何回も同じこと聞かれるから、、、、
と、笑っていた。

カナダ人の人が、
日本でカナダ出身というと、
「あ、赤毛のアンの、、」
と言われるらしい。
日本人は、かなりの確率でそう言うから、
日本人は、カナダのことは、赤毛のアンしか知らねーのかよ!!!!と、思うらしい。

(今の人は違うのかな)



そういえば、
”あなたは、宇宙人です。あなたは宇宙船から降りてきました。まず一言どうぞ”
と言うのがあった。
9割がたの人が
      ↓








 

 

 

 

”われわれは宇宙人だ”

と言うそうです。と言うのを、昔テレビでやっていたが。。
私も同じ回答だった。。。

 

読んでいただいてありがとうございます。