発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ほう〜(干し方でどっちが干したかわかる)

私(家の家族)はだらしないので、

忙しいのもあるが(言い訳)

洗濯物を取り込んだ時、

すぐ片付けず、

ハンガーとかを一時置きするとこがあって、

結局そこから着るときがあり(汗)

 

うちは、基本

大体旦那が洗濯担当。

 

うちの子と話してて、

うちの子はいつも朝ギリギリというのもあるが、

朝、シャツを着る時、

第1ボタンが留めてあると

外しにくい。

すぐ着られない。

 

お母さんは第1ボタンを留めるが、

お父さんは第2ボタンを留めてる。

留めるなら、第2ボタンにしてほしい。

 

ほう〜。

一応観察してるんだ。

 

それから第2ボタンにしてます。

 

これでどっちが干したかわかるまい(笑)