発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

お土産は個性が出る

子供が修学旅行に行ってきました。

 

他のお母さんと話していて、

色々個性が出るなと。

 

Aくんは映画村行って、

アニメのもの買い漁ってきたと。

 

うちの子は全部お菓子だった。

それも、八つ橋と京ばうむだらけ。

八ッ橋は、チョコやいちごや、

お父さんが好きだからと赤ワイン入りも。

私には、お茶好きだから、抹茶入り緑茶

焼いてある八つ橋も買ってきた。

自分への土産は 

スカイブルーの金平糖

 

Bくんは、自分へのお土産は

漬物とお守りとか。

渋い!と。

弟にいちご八ツ橋買ってきたと。

 

これって、個性出るだろうな。

他の人にも聞いてみたい。

 

うちの子は、

旦那のジージとバーバにも

八つ橋と京ばうむ買ってきた。

言ってないのに、意外と気が利くなと。

 

旅のしおりに

木刀は買わないようにとあったらしいが、

買うと〇〇先生の武器になるから、 

と言われてたらしい(笑)