発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

本を読んでは目から鱗が落ちるのだ

子育てのことや、

自分の生き方。

自分の考え方など。

 

色々改善点があるのかとか、

自分の心の持ちようとか、

心安らかに生活したり、

子供といい関係が持てたり

怒ったりしないで

楽しく生活できたらいいと思うので、

本を読んだり、

その時は、すごく納得したり、

目から鱗が落ちたり、

明日から自分は変われるかも!

なんて思ったりしながら、

何年も過ごしている気がする。

 

子供に穏やかに接したり、

人に対して、優しい気持ちを持ったり、

イライラしないで、

ポジティブに生きるには

どうしたらいいのかなと思いながら、

日々生きている。

 

いつかなりたいと思っていたら、

そのうちそうならるのかな。