発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

THE FIRST SLAM DUNK感想 ネタバレないと思う

ほとんどSLAM DUNKというものを
見たことがない状態で見た。

桜木花道という名前だけ知ってる。
バスケの漫画
♪あな○だけ見つめてる~
ぐらいしか、わからない私でも、
予備知識がなくても、多分内容は理解できる。
内容はわかった。

リョータ(自体を初めて知った)の今までと、
親や、妹との関係など、
試合が織り交ぜられながら進んでいく。

たぶん、SLAM DUNKのアニメよりは
かなり映像がきれいなのではないか。

なかなか細かく試合が描かれている。
ドラゴンボールぐらいな戦うときの?
展開の丁寧さ??
緻密さ

で、学生時代の暑苦しさ、
若さゆえ~の葛藤
親との関係
一生懸命さが感じられて良い。
月並な感想だが

たぶん
私はSLAM DUNK世代でなくて、
SLAM DUNK自体に全く思い入れがなくて、
まあ見てみようかなぐらいな感じだったのが大きいと思うけど、

私としては、
一回は見ておいてよかった。
か、あえて、映画館で見なくていいいかなという感想。
普通に金ローとかでテレビで見たら良かったかなぐらいな。

好きな人が見たら
たまらない映画なんだろうなと。