発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ブログを書くこと

大昔、別のところで、ブログやっていた。

あの頃は独身で、

時間もあり、

書きたかったから、

かなりのペースで書いていた。

楽しくて仕方なくて。

 

今は結婚して子供もいて

仕事もしてるので、

昔より時間が取りにくいのはある。

 

が、私は多分、

自分が書きたいときは

意識しなくてもどんどんかける。

やりたいことだからか。

 

気持ちがないと難しい。

そういう人間だなと思う。

 

食事作りとかに関しても。

 

ブログをなるべく毎日書こうかなと思ったりしてるが、

毎日って意外と大変。

ここのところ何日か連続で書いていたけど、

気づいたら一日飛ばしてたり。

あれ??っとおもった。、

あれからもう一日経ったんだと。

 

まあ、無理せず書きたいときに書いていこうと思います。