発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

愛子さまの誕生日

愛子さま、お誕生日おめでとう。

私は皇室ファンというわけではない。

 

まあ、大昔、紀子様の結婚パレード見に行ったことはあるが。

若い頃だったので、ただの話の種に、ミーハーな感じで行ってみただけだが。

 

雅子様の結婚パレードの日も、見に行こうと思っていたが、

あの日、確か少し雨が降った記憶で、

友達の家で。雨かもね、ないかもね。

なんて言っていかなかったら、

結局行われて、 

テレビで友達と見た。

 

愛子さま

私の勝手な感覚だが、

幼い頃は、一時色々あって、雅子様も心労があったのだろうけど、

どんどん良いお顔になっている気がする。

品の良さも感じるし、 

育ちがいい感じを受ける

(確かにお育ちはいい)

雰囲気に好感がもてるかんじがする。

愛子さまは、

なんとなく、

親を困らせたりしない気がする。

 

私の勝手な、思い込みかもしれないけど。