発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

何とかなるわよ

この頃、故野村監督の本を読んでいる。
夫婦関係というのは、
本当にその夫婦にしかわからないことも多くて、
相性とか、
他の人から見たら、
何がいいのよ?と、思ったりすることも多いのだろうが、
相手に救われたり、助けられる事ってあるのかもしれない。

今回、さよならがいえなくてとか、
女房はドーベルマンを読んで思ったこと。
サッチーの口癖で、
何とかなるわよ。というので
ネガティブ思考の
野村監督は、かなり救われたらしい。

私も、
何とかなるわよって、 
確かにそうなのかもしれない。とか思った。
私もネガティブ思考なので。

確かに、何とかなるわよなのかもしれない。
そういう気持ちって、
私には一番必要なことなのかもしれないなと
ちょっと思った。