発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

犬の忘れ物

なんかこの頃、

犬の落とし物(大きい方)が

道に落ちてるのによく気がつく。

 

お犬様は、飼い主に連れられて

お散歩してるだけで、

罪はないのだろう。

飼い主が問題なんだろうけど。

 

まず、道に落ちてると

見た目が悪い。

衛生的によくない。

うっかり、踏んづける可能性がある。

 

放置してる人を見たことないから、

こういう人は、あまり人の通らない

夜とか、早朝に散歩させてる?

 

近くに大きいマンションが出来てから増えた?

なとと、そのマンションの人を疑ってはいけないのだろうが。

飼い主はきちんと拾っていってほしいな〜。

 

張り紙とかしても効果ないのだろうな。

そもそも、放置する人って、どうして放置するの?

面倒だからか。

そういう人は、犬飼っていいのか?

 

犬の糞が、何者か特定できるようになっていて、

その人のうちにお返しできるというのがあればいいとか、

デスノートみたいに、

その人の名前かけるとか

(犬の糞で過激か?)

処罰でいい。

色々妄想してしまう朝なのであった。

 

この記事書いてたら、

なぜか犬のおまわりさんの歌が、

頭の中でグルグル〜してます