発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

子供の時のお菓子

子供の時のおやつといえば

 

家で作ったとうもろこし、

すいか、

メロン

 

親が作ってくれたのは、

サーターアンダギーみたいなドーナツ

(沖縄出身ではない)

アルマイトのでかい弁当でいつも作られていた蒸しパン

薄焼きという、お好み焼き状の

(すごく薄い。紅生姜が入ってた)

小麦粉焼いたやつにソースつけて食べてた

 

あと、シャービックとか、

ユングフラウだったか?

粉の素に水か牛乳入れて混ぜて

冷凍庫で固めて作るアイス様の食べ物

 

あと、ジュースをアイスキャンディつくる型に入れて

アイスキャンディ作ってくれていた。

なぜか、うちの母は炭酸入れるので

溢れて固まってることあり

 

思い出したら懐かしくなった