発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

私だけじゃないと思う。みんなやってると思う 違う?(濡れ衣)

こんにちは ずんだです

 

いろんなもの(食器、物など)が、気づくと、

変な場所に収納してある

旦那がしまったのだろう?が、

なぜここに!?というところに、

食器やタッパーがおいてある。

置き場所違うだろ!みたいな。

男の人って、普段どこに何が置いてあるかとかって、見ていないのだろうな。

 

食材など。。賞味期限ギリギリまでおいておいて、

(過ぎていることもある)

使ってないのに気づくと、

匂いを嗅いで、冷凍する(鶏肉、豚肉、惣菜など)

 

ブログのネタを

思いついた時に、

スマホの、

メールやメモや、いろんなところに気づいたときに書き溜めて、

いざ、あのネタを!!と探すと、

どこに書いたかわからなくなる

私のブログネタメモはいずこへ〜!!!?

シェーン カムバック←古

(そういえば、これって、いつ頃の映画よ)

 

平日仕事後、食材を買ってきて、

ちょっと手の込んだAを作ろうと思うのだが、

少し座ってからと、どかっと座って、

テレビでもボーッと見ていたら、

作る気がしなくなり、

あ、冷蔵庫にあれあったな、

Bのほうが簡単に作れるから、と、

Bになり、

Aは延々と作られなくなったりする。

Aの食材は、他の食材に代わり、使われない食材が放置され、焦る。

 

仕事から帰り、

食事作らなきゃと思い、

小腹空いたなと、

ちょっと座って、お菓子を食べてしまう。

1個食べると、何故か、もっと食べたくなり、

止まらなくなる。

ちょっとお腹が満たされて、

作りたくなくなる。

 

休日、

今日は、家の中を片付けようと思う。

が、ちょっと録画したドラマを観始めてしまい。

午前中があっという間に終わる。

午後こそ!と思ったら、

旦那が映画とかYouTubeを観始めてしまい、

つられて一緒に見てたら、

午後も終わる。

 

これ、何かに使えるかもと、取っておこうと、しまう。

あ、そういえば、この間、どこかにしまった。。と、探すが、

どこにしまったかわからない。

見つからない。

見つかるのに時間がかかるが、見つかるが、、

で、今度はわかるように片付けようと思うが、、、

またそれを繰り返す💦

 

レディガガは、調べたら、イタリア系アメリカ人らしいです。

フランスと関係があるのか?

もしわかる方がいたら教えてください。

zundayummy.hatenablog.com

昨日の記事、続きで男子バレーの事、追記しました。

 

あと、開会式のマリーアントワネットの首持ちについて、、

ジーっと見ていたわけじゃなかったので、私はそれ見逃していて、後で、こんな演出があったらしいねと、旦那が言っていて

後で映像探した人っているはず。。

いやびっくりした。

これって、賛否両論あるのわかる気がする

 

読んでもらって、ありがとうございます^^