発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ん??どこかに似ている?(田舎の景色とはどこでも似ているのでは?)

おはようございます ずんだです

この間、他の方がご自分の田舎の写真を載せていて、
うちの方が田舎だ!!(ド田舎だー)
と、理由のわからない自慢をしてしまいましたが、、

うちの田舎、こんなです。



昔、撮ったあと、何かに似ている??
と思ったのです。

昔行った、プリンスエドワード島を思わせるとこあるのですよね〜(赤土ではないけど)

恋人の小径とか(笑)


プリンスエドワード島だと、キレイキレイ!!
とか思うけど、
うちの田舎も充分綺麗ですね。

ただの田舎といえばそうですが。グリーンゲイブルズ(キャベンディッシュ)のあたりもこんな感じですよ(笑)

普段気づかないけど。


まあ、考えてみたら、田舎って、結局景色どこでもいっしょなのか? 
と言う気も。

そういえば、今回のカナダ旅行で、
GOトレインに乗った時、 
停まった駅で、
私がぼーっとしていたら、
旦那が、アンがマシューを待ってそうな駅だよ!(少し近代的?(笑))
と、(うまく撮れてませんが)

たしかに!と。
旦那、いいとこに気づいたね!と。

 

読んでいただいてありがとうございます😊