発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

まだあるんだ

昨日は、愚痴を読んでいただいてありがとうございました。

 

今日は気を取り直していきます。

 

この間、久々に、某会社鮭茶漬けを買った。

東海道五十三次のカードが入ってた!

これってまだ存在してるのね。

私が子供の頃から入ってたけど。

 

小学校の時、

集めていた男子がいて、

同じのが何枚もでたりして、

なかなか全部集まらないと言っていた。

小学校の担任も、家にあるよと、

その男子にあげていた。

あの当時、集まったのだろうか。。

 

なんか、応募用紙3枚集めて送ると、

1ヶ月に1000名にセットが当たるとか。

そっちのほうが当たるんじゃないか?

とか思っちゃうよね。

あの当時も、当たるのって、あったかな〜

 

あと、おもちゃのカンヅメ

今もあるらしいね。

昔は欲しくて仕方なかったけど、

その当時は

エンジェルを目にすることはほとんどなくて、

一回ぐらいは銀がでたかもしれないけど、

5枚も集まらず、、

が、大人になって、おやつで買ってたら、

欲しない時は、銀のエンジェルがよくでて、

実は手元に5枚の銀のエンジェルがいる。

送ろう送ろうと思っているうちに

引っ越しも、何回かしたのに、

なぜか、何十年も銀のエンジェルを持っている

(早くもらえよ)

今度こそ応募しようかな。

もらってどうする?って感じだけど。

 

他に昔からの応募が

定期的に

今も続いてるのってあるのかな〜