発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

起こりがちで困ることその1(フレンチトーストの卵液)

おはようございます ずんだです

 

この間、フレンチトースト作っていて思ったこと。

前から常々思っていたが、

フレンチトーストの、卵液って、

余ってしまったり、

ちょっとうっかり漬け込みすぎてしまうと、

足りなくなってしまう。

あ、次のパンを漬け込むのがなくなってしまった!!と。

ちょうどいい具合にピッタリ使い切ることが出来ない。

 

コーヒー豆。

ぴったりに使い切ることが出来ない。

少し足りなくなったり、

余っちゃったりする。

これもピッタリ使い切れない。

まあ、次に開けるのと混ぜればいいのだけど、

なんとなく種類が違う豆と混ぜるのやだなとか。

 

私だけか。