発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

前の日記のことで

子供のことの悩みで、、

 

たまたま見てた、ペンディングトレイン

というドラマで、

車両の2両だけが異空間に飛ばされ

Bという空間に(移動して)

行方不明になり

時代も、場所もよくわからない。

いつ帰れるかもわからない場所へ行ってる。

 

実際の空間のA空間の人たちは、

車両の2車両だけが忽然となくなったと

ニュースになってて、

捜索しているが

車両と人の手がかりもなく。というドラマで

 

が、B空間に移動した人達の中で

一人

彼女と分かれて、

借金だけが残ってて、 

だからこの状態だと

その借金から逃れられるから

気が晴れるっていうか、、

と告白する人の場面が。

 

私も今そんな心境。

 

私も異空間に飛ばされたい

とか思っちゃうよ。

とりあえず、今のこの悩みから逃れたい。

 

まあ、学校のプリント持ってこないのとか

問題集の回答なくすとか、

本人が持って帰ってこないのが悪いので、

出してくれなきゃできないよ。

出さないほうが悪い。

なくす方が悪い

が、

困ってることや、
方法がわからないとか

どうしていいかわからないとか
悩みがあれば
一緒に考えるから相談して
というのは子供に伝えておこう。